初めまして。

40代の二児の母の、くるみと申します。

 

専門職の資格を持ち、正社員で働いてきましたが、結婚して転勤族の妻になりました。

 

転勤族で避けては通れない、様々な悩みやドタバタがあります。

転勤族妻でも、もっと自立して夫の支えになりたい!家族との時間を豊かにしていきたい!そんな思いでいろんな可能性を探ってきました。

転勤族以外にはなかなか理解されないいろんな悩みを抱えながらの記事については

こちらをご覧ください♪

 

このブログでは、そんな転勤族妻のあるあるや、転勤族の妻でも家族と幸せに、楽しく生きていく考え方などについて書いて行こうと思います。

 

 

どうぞよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

ランキング参加中!転勤生活のアルアルやお悩み解決など書いていきます♡

応援よろしくお願いします!

 


結婚生活ランキング

結婚生活で、見えてきたこと、ぶっちゃけトークします!こちらもよろしくお願いします!

 

こんにちは、くるみです。

 

 

転勤族の妻として、転勤族以外にはなかなか理解されない

いろんな悩みを抱えながらの生活については

こちらの記事をご覧ください。

 

 

image

 

おっと!前回の記事からいつの間にか日にちが経ってしまっていました…!

 

 

というのも、前回の記事で書いた通り

 

夫の昇進でモヤモヤする気持ちもあるので

 

私もなんかはじめてやろう!と勢い込んで

 

いろいろ詰め込みすぎてひたすら忙しくしております…びっくりあせる

 

 

 

というのも、今は週5で次男くんも保育園に預けられる環境ですが

 

4月から、保育園にひとまずいれずにがんばることにしたので

 

集中してできるのは今しかないので。

 

 

もっと早く気付けばよかったびっくり

 

 

 

課題がたくさんあるので

 

毎日時間調整しながら捻出し、ラインの通知すら翌日まで気づかないという汗

 

 

 

 

気づいたら2月も半ばにさしかかっていました。

 

 

 

次男くんもイヤイヤ期にさしかかって

 

いたずらはパワーアップしているし

 

おまる成功したと思ったら今度はオムツを履きたがらないし

 

ものは破壊するし

 

DVDはひっぱりだしてぐちゃぐちゃにするし

 

とにかく、4月からの新生活が不安で仕方ない…不安

 

 

 

だから、時間が取れる2月3月のうちに!と思って

 

いろいろ詰め込んでいるのだけど、

 

ほんと忙しくしていると「悩む」ひまがなくなり

 

余計なこと考えないので

 

精神衛生上、良いです爆笑

 

 

 

20代のころは今よりずっとマイナス思考だったけど

 

その時も、暇な時間がきらいでただひたすら予定を入れていたな。

 

 

もちろん、がんばりすぎは疲弊するので加減は必要だけど

 

「ほどほどに忙しく、やることがある」という状態が

 

良いですねウインク

 

 

 

 

身につけられるものは身につけて動ける準備を水面下で進め

 

何か起こった時の備えって必要だなあと。

 

 

 

二月は次男くんの鼻水もらって私も副鼻腔炎になり

 

花粉症も併発していると思うと言われて採血、点滴もし

 

なかなか、体調も落ち着かないけれど

 

踏ん張って、乗り切ろうと思います💓

 

 

 

ではでは、また更新しますねびっくりマーク

 

 

 

 

 

・夫とお金の話になると急に立場がなくなる現状を変えたい

・転勤族の妻として心配していた「仕事」「妊娠〜育児」「人間関係」のことで悩みたくない

・夫の転勤に逆らうことはできないと思っているけど、このままの生活がずっと続のも嫌だと思っている

 

 

こんな人には、ぜひご覧いただきたい内容です。

 

よろしければこちらの記事もぜひご覧ください。

 

 

 

 

友だち追加

 

↑↑↑

登録は無料なので、お気軽にご登録ください!!

お悩み相談、ただおしゃべりがしたい方も大歓迎ニコニコ

プレゼントも配布予定星

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

応援クリックお願いします♡

 

 


結婚生活ランキング

 

こちらもクリックお願いします!