初めまして。

40代の二児の母の、くるみと申します。

 

専門職の資格を持ち、正社員で働いてきましたが、結婚して転勤族の妻になりました。

 

転勤族で避けては通れない、様々な悩みやドタバタがあります。

転勤族妻でも、もっと自立して夫の支えになりたい!家族との時間を豊かにしていきたい!そんな思いでいろんな可能性を探ってきました。

転勤族以外にはなかなか理解されないいろんな悩みを抱えながらの記事については

こちらをご覧ください♪

 

このブログでは、そんな転勤族妻のあるあるや、転勤族の妻でも家族と幸せに、楽しく生きていく考え方などについて書いて行こうと思います。

 

 

どうぞよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

ランキング参加中!転勤生活のアルアルやお悩み解決など書いていきます♡

応援よろしくお願いします!

 


結婚生活ランキング

結婚生活で、見えてきたこと、ぶっちゃけトークします!こちらもよろしくお願いします!

 

こんにちは、くるみです。

 

 

転勤族の妻として、転勤族以外にはなかなか理解されない

いろんな悩みを抱えながらの生活については

こちらの記事をご覧ください。

 

 

image

 

近所の熱田神宮にお参り♪

 

今までの愛知生活に感謝を込めて・・・

 

 

 

今日は、私が大切にしている転勤族ならではの心得を…💓

 

 

 

転勤族って、「選択」を迫られるシーンが多々あります。

 

 

 

転勤族でなくても言えることですが、

 

「今だ!これだ!と思った時がベストタイミングおねがい」ということです。

 

 

 

チャンスの女神様は前髪しかない、という言葉があります。

 

 

 

何かやりたいと思った時。どうしても欲しいものに出会った時。

これだ!と思えるものに出会った時。

逆に、やりたくないけどいつかやらなければいけないことがある時。

 

 

転勤がもう直ぐあるから・・・

怖いから・・・

大変そう・・・

忙しいから・・・

 

 

人は、現状維持の方が安心するものあせる

 

あれこれ理由をつけて、「今動かない」選択をしがちです。

 

 

 

ですが、後回しにすると

 

「やっぱりやっておこう」と思った時には

 

ものすごーく動きづらい状況だったりすることも・・・

 

 

 

欲しいと思ったものがなくなっていたり・・・

会いたいと思っていた人に会うことがもう叶わなかったり・・・

 

 

 

後々、それで「そうなった時にはご縁がなかったんだ!」と前向きに考えられるのなら

 

良いのですが、

 

「タイミングを逃してしまった・・・びっくり」と

 

落ち込むこともあります。

 

 

 

私は、何か「やるかやらないか」の選択を迫られた時

 

「タイミングを逃して二度と出会えなかったら、後悔するか、諦められるか」

 

の、未来の気持ちで物事を選ぶようにしていますにっこり

 

 

 

今回の「物件選び」は、

 

まさにその気持ちと向き合って

 

タイミングよく、決めれたかも!

 

 

 

その前でも後でも、まだ物件を見ていますが笑

 

決めた物件以上に理想の物件には、出会えていませんお願い

 

 

 

皆さんも、物事を決める時

 

「自分のこれだ!と思えるタイミング」

 

直感で、信じて進んでみてください💌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・夫とお金の話になると急に立場がなくなる現状を変えたい

・転勤族の妻として心配していた「仕事」「妊娠〜育児」「人間関係」のことで悩みたくない

・夫の転勤に逆らうことはできないと思っているけど、このままの生活がずっと続のも嫌だと思っている

 

 

こんな人には、ぜひご覧いただきたい内容です。

 

よろしければこちらの記事もぜひご覧ください。

 

 

 

 

友だち追加

 

↑↑↑

登録は無料なので、お気軽にご登録ください!!

お悩み相談、ただおしゃべりがしたい方も大歓迎ニコニコ

プレゼントも配布予定星

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

応援クリックお願いします♡

 

 


結婚生活ランキング

 

こちらもクリックお願いします!