初めまして。

40代の二児の母の、くるみと申します。

 

専門職の資格を持ち、正社員で働いてきましたが、結婚して転勤族の妻になりました。

 

転勤族で避けては通れない、様々な悩みやドタバタがあります。

転勤族妻でも、もっと自立して夫の支えになりたい!家族との時間を豊かにしていきたい!そんな思いでいろんな可能性を探ってきました。

転勤族以外にはなかなか理解されないいろんな悩みを抱えながらの記事については

こちらをご覧ください♪

 

このブログでは、そんな転勤族妻のあるあるや、転勤族の妻でも家族と幸せに、楽しく生きていく考え方などについて書いて行こうと思います。

 

 

どうぞよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

ランキング参加中!転勤生活のアルアルやお悩み解決など書いていきます♡

応援よろしくお願いします!

 


結婚生活ランキング

結婚生活で、見えてきたこと、ぶっちゃけトークします!こちらもよろしくお願いします!

 

こんにちは、くるみです。

 

 

転勤族の妻として、転勤族以外にはなかなか理解されない

いろんな悩みを抱えながらの生活については

こちらの記事をご覧ください。

 

 

 

image

 

 

 

今日は、都会育児で心から買ってよかった…!と思えたものについて。

 

 

 

それは、電動アシスト自転車です!!自転車

 

 

 

都会育児では子育て中の人は

 

持っている人が多い電動自転車。

 

 

 

ただ、結構お値段がはるもの…

 

充電器は重いし煽り

 

 

 

 

 

元々田舎での車生活に慣れていた私は

 

自転車の良さになかなか気づけなかった真顔

 

 

 

「数年使うだけだし、そんな高いの要る?」

 

「電動じゃなければかなり安いし、十分じゃない?」

 

と、最初は思っていたのです。

 

 

 

 

ですが子育てって毎日のこと。

 

上の子の時には働きに出ず保育園にも預けていなかったので

 

1歳半を過ぎると毎日修行のように公園に通う日々真顔

 

 

 

そんな遠いとこに行くわけじゃなくても、

 

暑い日も寒い日も、風の強い日も、お買い物も、

 

地味に子供連れての移動ってしんどいんですよねおねだり

 

 

 

上の子の小さい頃、

 

お友達から譲り受けて電動でない自転車でずっと

 

頑張っていたのですが、

 

ついにその自転車も壊れ

 

どうせ買うなら…お願いと、夫にプレゼンし

 

ついに電動アシストの自転車をゲットニコ

 

 

踏み込みや坂道、長距離の移動のあまりの楽さに

 

感激したものです…ガーン

 

 

 

例え車があったとしても

 

都会の移動では駐車場も迷うことも多いし

 

車より自転車の方が楽チン!なんてシーンもたくさん。

 

 

 

今となっては電動自転車のない生活は考えられないのですが

 

電動自転車に子供を乗せて良いのは

 

スター子供が小学校入学前までスター

 

 

 

長いようであっという間です。

 

 

 

二人育児の人は前後ろに子供乗せの座席をつけている人が多いのですが

 

うちは、微妙な年齢差だったので

 

二人を乗せることはなく

 

後ろ乗せのみで乗り切りましたびっくりマーク

 

 

 

お兄ちゃんは年長さんだったし、もう

 

ヒョイヒョイ自分で自転車で移動できる感じだったので。

 

 

 

 

早めに購入した方がお得感はググッと高まるので

 

迷っているなら早めに検討した方が良いですラブラブ

 

 

 

買い物も苦痛でなくなるし

 

行動範囲が広がると、

 

転勤生活も楽しみが増えますよ飛び出すハート

 

 

 

電動自転車にしてから、

 

坂道だろうとちょっと遠めのお出かけだろうと

 

全くストレスなく行けるようになったので、

 

都会育児では大活躍すること間違いなしです音譜

 

 

 

 

あ、電動自転車のバッテリー、盗難がものすごく多いので

 

ご注意あれ赤ちゃんぴえん

 

 

フリマアプリでも高値で取引されているらしい。

 

 

 

面倒ですが安全のため、

 

帰宅時は毎回家に連れ帰っていますびっくり

 

 

 

・夫とお金の話になると急に立場がなくなる現状を変えたい

・転勤族の妻として心配していた「仕事」「妊娠〜育児」「人間関係」のことで悩みたくない

・夫の転勤に逆らうことはできないと思っているけど、このままの生活がずっと続のも嫌だと思っている

 

 

こんな人には、ぜひご覧いただきたい内容です。

 

よろしければぜひこちらの記事もご覧ください。

 

 

 

 

友だち追加

 

↑↑↑

登録は無料なので、お気軽にご登録ください!!

お悩み相談、ただおしゃべりがしたい方も大歓迎ニコニコ

プレゼントも配布予定星

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

応援クリックお願いします♡

 

 


結婚生活ランキング

 

こちらもクリックお願いします!