初めまして。

40代の二児の母の、くるみと申します。

 

専門職の資格を持ち、正社員で働いてきましたが、結婚して転勤族の妻になりました。

 

詳しいプロフィールは、こちらを読んでくださいね♪

 

転勤族で避けては通れない、様々な悩みやドタバタがあります。

転勤族妻でも、もっと自立して夫の支えになりたい!家族との時間を豊かにしていきたい!そんな思いでいろんな可能性を探ってきました。

 

このブログでは、そんな転勤族妻のあるあるや、転勤族の妻でも家族と幸せに、楽しく生きていく考え方などについて書いて行こうと思います。

 

 

どうぞよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

ランキング参加中!転勤生活のアルアルやお悩み解決など書いていきます♡

応援よろしくお願いします!

 


結婚生活ランキング

結婚生活で、見えてきたこと、ぶっちゃけトークします!こちらもよろしくお願いします!

 

こんにちは、くるみです。

 

 

image

 

暑い日が続いています。

 

 

 

外に出るともわーっとするので

 

屋内で過ごせるありがたさを実感目

 

 

 

ここ数年、山火事が起こったり

 

火山の噴火もあったり

 

集中豪雨で大きな被害が出たり

 

今まででは考えられなかった自然災害が

 

続出していますねあせる

 

 

 

自然の脅威を感じるとともに

 

今「地球に生かされている」という奇跡に感謝して。

 

 

 

当たり前のように日々を過ごしているのでは

 

ダメだなーって感じてます。

 

 

 

さて、ここ最近、家に置いてみて

 

意外とめっちゃ便利だったものニコ

 

 

 

それが、温湿度計です黄色い花

 

 

 

image

 

壁掛けできるものとかたくさん種類がありましたが

 

我が家は、壁に姉を開けられないのでひたすら

 

直置きできるもので探しました!

 

 

 

デザインがイマイチなものも多かったけれど

 

キャラものはあまり好きではない私なのに

 

なぜかビビビときてしまったこれ。

 

 

 

ミッフィーで程よく可愛らしいのに

 

色合いが、全然カラフルでなく邪魔にならないところがツボでした!

 

 

 

元々、住む場所によってパンの水分量などが

 

全然変わってくるので揃えた方が良いと教えてもらって

 

購入したこれ。

 

 

 

梅雨の時期に購入し、梅雨も明け現在は気温が高い状態で

 

置いていますが

 

意外と湿度や気温が体調にもたらす影響って大きくて。

 

 

 

「なんかだるいな…えーん」などと感じた時に

 

まず、気温と湿度をチェックして

 

湿度がものすごく高かったら除湿機を稼働させるなど

 

体調の変化に敏感になりました。

 

 

 

大きさも、程よくて

 

邪魔にならずに良いコーヒー

 

 

 

なくてもなんとかなるけど

 

あったらかなり便利!

 

 

 

気になっていた方、

 

ぜひ使ってみてくださいグラサンハート

 

 

 

 

 

 

 

現状突破したい方、もっと楽しくしたい方、

 

気軽に公式LINEでお話ししましょ飛び出すハート

 

 

 

 

 

また、更新しますね歩く

 

 

 

 

転勤族が陥りがちなあるあるや解決策など

不定期に配信していますおねがい

ブログじゃなかなか話せないことも話しちゃうかも…??

↓↓↓

友だち追加

 

↑↑↑

登録は無料なので、お気軽にご登録ください!!

お悩み相談、ただおしゃべりがしたい方も大歓迎ニコニコ

プレゼントも配布予定星

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

応援クリックお願いします♡

 

 


結婚生活ランキング

 

こちらもクリックお願いします!