初めまして。

40代の二児の母の、くるみと申します。

 

専門職の資格を持ち、正社員で働いてきましたが、結婚して転勤族の妻になりました。

 

詳しいプロフィールは、こちらを読んでくださいね♪

 

転勤族で避けては通れない、様々な悩みやドタバタがあります。

転勤族妻でも、もっと自立して夫の支えになりたい!家族との時間を豊かにしていきたい!そんな思いでいろんな可能性を探ってきました。

 

このブログでは、そんな転勤族妻のあるあるや、転勤族の妻でも家族と幸せに、楽しく生きていく考え方などについて書いて行こうと思います。

 

 

どうぞよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

ランキング参加中!転勤生活のアルアルやお悩み解決など書いていきます♡

応援よろしくお願いします!

 


結婚生活ランキング

結婚生活で、見えてきたこと、ぶっちゃけトークします!こちらもよろしくお願いします!

 

こんにちは、くるみです。

 

 

image

 

以前から断捨離は進めていることは何度か

 

書いていますが、

 

近頃またまた断捨離熱、加速してますおねがいびっくりマーク

 

 

 

私の断捨離のモチベーションが高まるのは

 

きれいなお家に伺った時家

 

インスタできれいなお部屋を見た時乙女のトキメキ

 

ホテルステイした時キラキラ

 

新しい家電を購入した時札束

 

 

 

こんな時に、

 

「もっと快適にスッキリ暮らしたいーーーーーっつお願いアップ

 

という熱が強まるように思います付けまつげ

 

 

 

 

だからこそ、環境の変化を体験するって

 

日々の生活でもとっても大切なことだと思っていて!

 

 

 

適度な刺激って必要乙女のトキメキ

 

 

 

それでね、私の断捨離する時の基準が

 

「今転勤が決まったら、持っていけるかどうか?」

 

ということを一つの基準にしてます!!

 

 

 

家電にしても棚にしてもお洋服にしても

 

お引っ越しが決まってさっと動けないという状況が

 

私にとってはストレス…

 

 

 

そのために断捨離しているようなもの。

 

 

 

子供が小さいのでまだ成長過程に合わせたお洋服は

 

必要ですが、

 

それもお役目を果たしたらどんどん、感謝して

 

手放していこうと思います。

 

 

 

先日も、気に入ってはいたけど

 

今の生活に使わなくて

 

でも、この先も転勤先で使わない可能性が高くて

 

手放せなかったケトルを、

 

大切な方にお譲りさせていただきましたおねがい

 

 

 

嵩張って邪魔でたまらなかったお布団セットも、

 

転勤先には持っていけないということを基準に

 

処分できたなって思います照れ

 

 

 

あとは調理器具やバッグ類…

 

これも、めっちゃ気に入っているものに

 

厳選していきたいですカバン

 

 

 

 

まだまだ頑張りますベル

 

 

 

現状突破したい方、もっと楽しくしたい方、

 

気軽に公式LINEでお話ししましょ飛び出すハート

 

 

 

 

 

また、更新しますね歩く

 

 

 

 

転勤族が陥りがちなあるあるや解決策など

不定期に配信していますおねがい

ブログじゃなかなか話せないことも話しちゃうかも…??

↓↓↓

友だち追加

 

↑↑↑

登録は無料なので、お気軽にご登録ください!!

お悩み相談、ただおしゃべりがしたい方も大歓迎ニコニコ

プレゼントも配布予定星

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

応援クリックお願いします♡

 

 


結婚生活ランキング

 

こちらもクリックお願いします!