初めまして。

40代の二児の母の、くるみと申します。

 

専門職の資格を持ち、正社員で働いてきましたが、結婚して転勤族の妻になりました。

 

詳しいプロフィールは、こちらを読んでくださいね♪

 

転勤族で避けては通れない、様々な悩みやドタバタがあります。

転勤族妻でも、もっと自立して夫の支えになりたい!家族との時間を豊かにしていきたい!そんな思いでいろんな可能性を探ってきました。

 

このブログでは、そんな転勤族妻のあるあるや、転勤族の妻でも家族と幸せに、楽しく生きていく考え方などについて書いて行こうと思います。

 

 

どうぞよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

ランキング参加中!転勤生活のアルアルやお悩み解決など書いていきます♡

応援よろしくお願いします!

 


結婚生活ランキング

結婚生活で、見えてきたこと、ぶっちゃけトークします!こちらもよろしくお願いします!

 

こんにちは、くるみです。

 

 

image

 

真夏の気温。マンゴーが美味しくなってきました!

 

 

 

さて、子供が夏休みに入りましたニコ

 

小学校初めての夏休み。

 

私は仕事をしているので、基本トワイライトに預けて

 

平常運転です晴れ

 

 

 

朝、いく前に夏休みの宿題をしたり英語の勉強をしたり

 

それから出発!

 

 

なかなか順調なスタートですウシシ

 

 

 

毎日のお弁当作りがなかなか大変ですが、

 

慣れるしかないですね!

 

 

 

ソツなくお弁当作りもこなしている世の中のお母様方、

 

本当すごい!!

 

 

 

 

子供が小学校に上がると

 

幼稚園の時のように親の都合で長期連休など

 

取りにくいようになってきました。

 

 

 

夫がある程度休みの融通がきく仕事なので

 

お盆や年末年始など混雑する世の中の連休を避けて

 

今まで旅行に行ったりなどしていたのですが、

 

小学校に上がると

 

お勉強もあるのでそれもしにくくなります笑い泣き

 

 

 

長期のお休みは貴重なので

 

どう過ごすか!!を一生懸命考えるのですが

 

我が家はお互いの両親(私は父親はもう亡くなっていますが)ともに

 

遠方なので、

 

長期のお休みに合わせて

 

帰省計画を立てることがいつものパターン。

 

 

 

「旅行」となると

 

2、3泊で行ける比較的近いところの計画が多いですね!

 

 

 

転勤族の人たちは

 

結構そういう人多いんじゃないかな!?

 

 

 

ハワイとかで年末年始を迎えるとかいう話を聞くと

 

羨ましいですキメてる!!

 

 

 

なのですが、

 

コロナの影響でここ数年はその帰省ですらもできておらず

 

今年も、また広まってきているから帰省はなしかなあ〜。

 

 

 

我が家も子供が保育園からいろんなウイルスをもらってきているので

 

油断大敵!!

 

 

 

気をつけて過ごそうと思いますぐすん

 

 

 

 

 

現状突破したい方、もっと楽しくしたい方、

 

気軽に公式LINEでお話ししましょ飛び出すハート

 

 

 

 

 

また、更新しますね歩く

 

 

 

 

転勤族が陥りがちなあるあるや解決策など

不定期に配信していますおねがい

ブログじゃなかなか話せないことも話しちゃうかも…??

↓↓↓

友だち追加

 

↑↑↑

登録は無料なので、お気軽にご登録ください!!

お悩み相談、ただおしゃべりがしたい方も大歓迎ニコニコ

プレゼントも配布予定星

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

応援クリックお願いします♡

 

 


結婚生活ランキング

 

こちらもクリックお願いします!