初めまして。

40代の二児の母の、くるみと申します。

 

専門職の資格を持ち、正社員で働いてきましたが、結婚して転勤族の妻になりました。

 

詳しいプロフィールは、こちらを読んでくださいね♪

 

転勤族で避けては通れない、様々な悩みやドタバタがあります。

転勤族妻でも、もっと自立して夫の支えになりたい!家族との時間を豊かにしていきたい!そんな思いでいろんな可能性を探ってきました。

 

このブログでは、そんな転勤族妻のあるあるや、転勤族の妻でも家族と幸せに、楽しく生きていく考え方などについて書いて行こうと思います。

 

 

どうぞよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

ランキング参加中!転勤生活のアルアルやお悩み解決など書いていきます♡

応援よろしくお願いします!

 


結婚生活ランキング

結婚生活で、見えてきたこと、ぶっちゃけトークします!こちらもよろしくお願いします!

 

こんにちは、くるみです。

 

 

image

 

今日はちょっとびっくりなエピソードを…!

 

 

 

転勤族って、会社都合で動くことになるので

 

大抵、家賃は会社が大半を負担してくれることも多いです。

 

 

 

「社宅」とか、「借り上げ社宅」とかいろいろなパターンがあるのですが

 

我が家は、自分の好きなところを選んで

 

会社に申請、という「借り上げ社宅」の形式です。

 

 

 

分譲マンションなので同じマンションには

 

当然、分譲で購入している人が多いニコ

 

 

 

でね、我が家はオーナーさんが「分譲」で購入して

 

その後、家族形態が変わって住まなくなった物件を

 

賃貸で出していたので、

 

様々な権限はオーナーさんにあったのですが…

 

 

 

先日、鍵の調子が悪くなり管理会社に連絡したら、

 

「お客様、管理会社が変わっているようですキョロキョロあせる」とのこと…

 

 

 

 

・・・え??目

 

 

 

一瞬、フリーズ。

 

 

 

慌てて調べてもらったら

 

いつの間にかオーナーさんはこの物件を売却していて

 

持ち主が変わっていたという・・・

 

 

 

住んでいる張本人に、連絡はないものなの!?滝汗

 

これってよくあること??

 

 

 

よくマンションのポストに

 

「不動産、お売りください!」などというチラシが入っていたのだけど

 

そう言った形で売却されて持ち主が変わっていたんですね。

 

 

 

旧管理会社の人からは、「連絡は済んでいると思っていた」と言われ

 

 

 

その後

 

新しい管理会社さんからその後連絡をいただき

 

夫の会社への連絡は済んでいたらしく

 

「我が家にも、連絡したと思っていた」と…驚き

 

 

 

鍵問題は、無事に解決したのですが

 

なんだかもやもやの残る出来事でしたニコ

 

 

 

さて。今の家の利便性がとてもよく

 

「なんならこの家買い取らせてもらえないかな!?」なんて

 

話も出ていたのですが、

 

今回のお話でその線は無くなりそうです笑ううさぎ

 

 

 

それにしても、

 

転勤で引っ越しが常にある状況だったり

 

戸建てを持つにも家族形態が変わると全く求める家も変わってくるし

 

老後を考えると駅近のマンション買うのがいいんじゃ?となったり

 

不動産問題、いつまで経ってもついて回ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現状突破したい方、もっと楽しくしたい方、

 

気軽に公式LINEでお話ししましょ飛び出すハート

 

 

 

 

 

また、更新しますね歩く

 

 

 

 

転勤族が陥りがちなあるあるや解決策など

不定期に配信していますおねがい

ブログじゃなかなか話せないことも話しちゃうかも…??

↓↓↓

友だち追加

 

↑↑↑

登録は無料なので、お気軽にご登録ください!!

お悩み相談、ただおしゃべりがしたい方も大歓迎ニコニコ

プレゼントも配布予定星

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

応援クリックお願いします♡

 

 


結婚生活ランキング

 

こちらもクリックお願いします!