こんばんは

前回から3ヶ月ほど経ちましたね

今回の内容は、前回に引き続き重ったいあげくにただの愚痴なので観覧注意です

ただ書きたいことを書きなぐってるだけなので、文章もなにもないです

 

 

 

 

まず一言

 

しんどい

 

一向になれない仕事に悪戦苦闘しながらなんとか少しずつ効率よくこなせるようになってきたのですが…それもすぐに崩壊しました。

私の職場は平均7人ほどのチームに分かれて仕事を行っているのですが、リーダーの不在が多く副リーダーの方がリーダーの仕事をこなしていました。しかし下半期に入り業務量が激増、副リーダーがリーダー業務を全て引き受けていたため副リーダーへの負担が倍増し、ついに業務に影響が出てきました。

本来ならほかの正社員の先輩がリーダー業務を分割して行っていたのですが、よく代行していた1つ上の先輩がほかのチームへ貸し出されてしまい、副リーダーと私以外の正社員の不在が続き、副リーダーへリーダー業務が一点に集中してしまったのです。

そうして副リーダーへの負担を減らすべく白羽の矢が立ったのが私でした。

それまで他のチームへ貸し出された先輩が行っていた業務を代行することになりました。

最初はいままで散々助けてもらった副リーダーの役に立てる これで少しでも副リーダーの負担が減るのならという思いで業務を引き受けました。

しかし業務代行によって、やっと効率良くこなせるようになった仕事が前に逆戻り

それに加えて別の先輩がやっていた業務も代行することになり…前よりもだいぶ仕事に時間がかかるようになってしまいました。

ただ単に私の要領が悪いのが原因です それは十分にわかってます

 

「例えリーダー業務を代行しても君がやってる区画は一番簡単なんだから俺たちよりはやく仕事が終わんなきゃだよね?」

「もう半年経ってるんだからそのくらいできないとだよね?」

 

わかっててもその言葉は刺さるんです

簡単簡単って言いますが、私にとってはまだ簡単ではないんですよ

どうして仕事が遅いのをわかっているのに、ほかに正社員の先輩方がいるときでも私が代行なのですか

一度でいいからはやく外回りに出発させてください  一週間に一度でいいんです それすらかなわないのですか

他の先輩が代行してる時は、補助が入っていたのに 私の時は「簡単なんだから」という理由で補助がはいらないのは正直きつい

 

終わらない仕事が怖い 終わらないのに時間がどんどん過ぎていくのが怖い

仕事が終わらないのに日が暮れるのは待ってくれないから真っ暗の中 ひたすら走り回らなくちゃいけない

そうして残業すれば なぜ残業するんだ お前のところは簡単なところなのに ほかの同期はお前よりはやく帰ってきてるぞ だなんて

腕時計を見るのが怖い 一番遅く帰ってきた時、ほかの先輩方の顔を見れない

 

仕事を早くするためにははやく出発しろ→リーダー業務代行で不可能(全員分の点呼が終わらないと出発できない)

残業をするな→出発時間がそもそも遅いため午前分終わらなかった仕事が午後に流れ込むため残業せざるをえない

なんでここまでいってるのに仕事がはやくならないんだ?どれだけ残業代を浪費すれば気が済むんだと毎朝怒鳴られる

 

じゃあどうしろっていうんですか

もうわけがわからないんです どうしていいかわからないんです

相談しろって簡単に言いますが、誰に相談したらいいんですか

先輩に言っても簡単なとこなんだから頑張れで終わりなのでしょう

頑張れ頑張れって これをあとどう頑張ったら仕事が早くなるのですか

そりゃ早いでしょうよ 先輩方は準備が出来たらあとはすぐ外へ出て行くだけなのですから

すぐ出ていけるなら 遅い私でももっと早く帰って来れるんですよ

 

ただただしんどい

 

仕事ができない自分も 要領が悪いことも やり場のない怒りに蝕まれるのも

迷惑しかかけられない自分が許せない

 

こんな精神状況だからなのか10月下旬から謎の負の連鎖が起きました。

 

まず最初は頭痛でした。

下半期に入ってから時々起きていた強めの頭痛が、ほぼ毎日起きるようになり、ついに出勤できないレベルまで悪化

その度に仕事を早退 代わりに出勤することになった先輩とチームメンバーへの罪悪感で何度も押しつぶされ

頭痛と戦いながらなんとか仕事をしていれば、突然車がパンクしたり 珍しく早く職場へ戻れそうな時に後ろから乗用車に追突され首を痛めたり、そのせいでまた仕事を休まざるを得なくなり 罪悪感と不甲斐なさで死にそうになって

やっと頭痛が薄れ首の痛みもよくなってきた頃に、雪道でスリップ 倒れてきたバイクに左足を挟まれる

左足を無意識にかばっていたせいか今度は右足を痛め 歩くたびに痛みを伴うレベルに悪化 それでも無理に仕事を続けた結果ブラックアイスバーンでバイク転倒 ミラー破損 再び仕事を休むことになって現在に至ります

なんなんでしょうね この負の連鎖は

もう呪いの域を超えていますね

 

こうして仕事を休むたびにふがいさなと申し訳なさと罪悪感とがぐちゃぐちゃになって

なんのために自分はチームにいるんだろうとか 迷惑しかかけない自分はこのままチームにいつづけていいのかとか

もう何を考えてもつらい

 

こんな現状をなんとかしようともがいていますが一向に答えは見えないです

それでも明日は仕事に戻らなくてはいけない

また不甲斐ない自分が始まるかと思うと気が重いですが、なんとかやっていこうとおもいます

 

 

重苦しい愚痴ばかりですみません

ここまで見てくださってありがとうございました

次書き込むときはもう少しマシになってることを祈ります

 

それでは また

 

 

 

こんばんは!

今年度入ってから初のブログですね!

これでただ日英同盟と建国記念日を祝うブログから卒業ですね!

 

近況報告からすると無事大学を卒業し就職しましたよ!

…まあ、宮城から離れて山形に飛ぶことになりましたがね

 

そこから約半年ほど経ちましたが、仕事は一向になれないですね

まあ、なんというか少し特殊な職についたので…曜日によって仕事量が倍になったり、天候に左右されるのでね(´・ω・`)

今月いっぱいで一人前になれと言われましたが…それにはなにもかもが足りないんですよね

時間も経験も努力も 

理不尽に響き渡る上司の怒鳴り声と無言のプレッシャーとミスが消して許されない恐怖心とノルマ達成への焦燥感と戦って行かなきゃいけない

…正直心折れそうですがなんとかやっていこうと思います…

同期もいるんですが、進む速度が全く違うんですよね(´・ω・`)

なぜか仕事量も全然違うのに比較されるのはちょっと辛いなぁと思う日々です… こんなこと思ってはいけないとわかってはいるんですが、なんで自分だけこの仕事量なんだろうか。なぜいつまで甘やかしてるんだと一人だけ言われなきゃならないのかと思ってしまいますね…それを私に言うならなぜほかの同期にはその仕事を任せないのかと 同じ育成プログラムをやってる意味があるのかと こんなこといったって仕方ないんですがね!

 

連休明けは憂鬱で仕方ないです 仕事量がいつもの倍になるだけじゃなく、締切が今週までの仕事が山積み…

正直明日がこなきゃいいのになーと思うくらいには嫌ですね

そして残業すれば残業減らせ減らせとプレッシャーがかかって、追われなかった仕事は翌日に繰り越されていく(´・ω・`)

先輩方はもう頼れないし、もう補助はしないと宣告を受けている

できないとはいえない 

明日の仕事を残業なしで終えられる自信がないし、残業二時間以内で終わる仕事量じゃない…

直属の上司からは最近よく呼び出しを食らってますが…もっと頑張れ、君のとこは一番簡単なところなんだから、このチームの中で一番遅い人だって残業なしでおわれるところなんだよ? と言われましてもね(´・ω・`) 

何を基準に簡単だなんていうんでしょうね… ただ単に私が遅いのはもちろんだけども

 

うおお…いきたくないけど…いくしかない…(´・ω・`)

 

実家に帰りたいなー猫と戯れて暮らしたいなーと最近弱気になってます

あと最低3年は頑張らなきゃいけない…なんとか明日も頑張ってきます…

 

 

愚痴ばっかで終わっちゃいましたが、この辺で

またふらっとやってくるかもです

それでは皆様 またお会い致しましょう

 

こんばんはー!

さてさてまたこの日がやってきましたね!!

ではではいきますよ…

 

 

 

建国記念日おめでとう!!

祖国誕生日おめでとう!!

 

 

 

 

 

はい! 今年も無事祝えましたね!

なんとなんと朝から塩ジャケだったんですよ!ついてますヽ(*´∀`)ノ

今年は土曜日が建国記念日でしたね

イオンに買い物に行ったのですが、駐車場が屋上までいっぱいでした!すごい人!

まあ、バレンタインが近いのもあるんでしょうがね

 

バレンタインか…作るのは今年が最後になるかもですね(あげる人がいない)

板チョコも値段上がりましたね…

生チョコつくりまっする!!

 

……健康診断が再検査になり…お医者様から「甘いもの控えてください」とのお言葉をいただきましたので…現在甘いものを絶っている身には辛いイベントですね…

明日パンケーキ食べに行くんですがね!こればかりはずっと前からの約束ですし!

…帰ったらちゃんと運動するんで許してくださいな…

 

最近はカラダづくりのために運動を始めようと思っていろいろやってるんですが…ジョギングは先客が大量にいらっしゃるので走りづらくて断念…あと足に結構くる…orz

ウォーキングとダンスを頑張ってますよ! ダンスは脱法ロックを踊ってます!なかなかにいい運動量ですのでオススメですよヽ(*´∀`)ノ

 

明日は久々の友人とのお出かけなので楽しみですねヽ(*´∀`)ノ

あとは最近歌ってないしヒトカラでも行きますかね

 

これが今年最後の更新にならないことを…祈ります!

 

ではではまたお会い致しましょう!

 

こんばんは そしてお久しぶりです!

さてさて今年もやってまいりました 恒例のこの日がっ!!

 

 

 

日英同盟締結115周年 おめでとう!!!!

 

 

いやー今年でついに115周年ですね

毎年毎年祝ってますけど、改めてみるとすごい数字だな

そしてこのブログは基本的に日英同盟の日と建国記念日しか更新されない…

もっと…ペースを…上げなくては…!!

善処します…

 

さて私事ですが、今日は卒業論文の口頭試問の日でした

正直なにをしていいのか どんなことを聞かれるのかまったくわからない状態だったので、緊張しまくって最初暴走してしまい教授に呆れられましたが、なんとか終えることができました!

まあ、形式が危うかったり、参考資料の書き込み消し忘れててあやうくアウトになるとこだったりとダメなところが多かったのであとでちゃんと訂正しよう…

さあ、これで待ちに待った最後の春休みじゃ!!!

 

…と思ってたんですが、まさかの発表会の代表に選ばれてしまったので、レジュメ作らなくちゃならなくなり自由がまた遠のいてしまいました(´・ω・`)

はやいとこ駆逐して自由を再び我が手に! な勢いで頑張ろうと思いました

 

せっかく日英同盟記念だというのに紅茶を飲まずに一日が終わってしまったのが残念(´・ω・`)

明日は絶対紅茶を飲もう…!

 

それでは この辺で! またお会いしましよう!

 

 

こんばんは


さて、もはや恒例となりましたあれ…やっておきますか



建国記念日おめでとう!!

祖国誕生日おめでとう!!




て、これヘタリアのことだってわからない人がみたらただの愛国主義者みたくなっちゃいますね(;´д`)


せっかくの建国記念日ですが…とくに何も出来てません…!!

課題のレポートがなかなかおわらなくて…まあ今日やっと終わりましたけどね!


いやったああああああ!!!自由だ!!来週までは!!


そういえば今週?はバレンタインデーですね

あげる人があまりいないんでつくろうかどうか迷ってます


あー眠い…無性に眠い!


おう・・・いつも以上にまとまりがないな!?

まあ、こんなかんじで

それではまた