昨日は予想外の
1日雨雨



その前は激暑🥵



天気に振り回されてるからなのか
なんだか体調が怪しい...ショボーン





ところで、


アイロンがけって
好きですかー






私はあまり好きではないです!
どちらかと言えば...
やりたくない滝汗です




なので、自分の服は
アイロンがけしなくて良いものを選びがち




でも、でも...
子供の制服のワイシャツって
アイロンがけが必要で
それが結構苦痛なのよゲロー



出来れば...


やりたくない


子供たちも
めんどくさがって
やらない笑い泣き



そりゃ、親が
嫌々やってるんだもん
子供はさらにやりたくはないよね



そして、日曜日
やらかしてしまいました滝汗




給食の白衣に...
アイロンの焦げが
ついてしまったチーン




わかりにくいけど...
茶色くなってる



元々嫌なのに
こうなったらもう終わりゲッソリ



あーやだ
もーやだ
やりたくない!


って気持ちになるけど
次の瞬間焦るよねアセアセ




どーしよ
どーしよ
どーしよ

急いで手洗いして
事なきを得ましたが




なぜ、焦げがついたかって
時々アイロンがこうなってることございません?


焦げてるの



気付いてるのに
私、見て見ぬふりしてます真顔




家族も気が付いても
見て見ぬふり...  なんなら
これに気が付いてしまうと
アイロンがけを手伝いません



でね、思うのよ
みんなどのくらいの頻度で
アイロンのお手入れしてるのか?




私は、
この焦げに気付き
服につけてしまったとき....




そうなるまで
重い腰を上げませんニヤニヤ



でね、アイロンのお手入れって
やり方とかあるの?




私は
濡らした布で軽く拭き
うっすらと洗剤を染み込ませた
布で更に拭き拭き...
最後にまた湿らせた布で拭いて乾いた布で拭いて終わり!


あと、スチームの穴は
湿らせた綿棒でグリグリポイッって
するだけ




アイロンのお手入れって
こんな程度でよいのかな🤔



みんなどうやってるのだろ?
普通は
ここまで焦げつかせないのか滝汗



とりあえず
久々にアイロンのお手入れをしてみたよ






アイロンがけって

結構めんどくさいよねえーん


 

 

 

 

今度この洗剤にしよっかな



少しでも

家事はラクしたい




 

 

 


これなら、少しはラクになるのかな










にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ