昨日、「W-KEYAKI FES. 2022」の開催発表がありましたね。


そこで個人的に思う野外LIVEの注意事項についてまとめてみたのでぜひ参考にしてください。


1.富士急ハイランドの駐車場

 富士急ハイランドには駐車場がありますが、早めに来ないと駐車場が埋まってしまいます。駐車場は早朝4時から空くので早めに来ておくことをおすすめします。また、路上駐車は迷惑にもなりますし、今後の富士急ハイランドでのLIVEに影響しかねないので絶対にしないでください。


2.富士急ハイランドの交通アクセス

 電車で行くこともできますが、大変混雑する事が予測されますので、切符等早めに準備できるものについては早めに準備しておく事をおすすめします。ちなみに、乗車券類は乗車日の1か月前の朝10時から予約可能です。

会場の最寄り駅は「富士急ハイランド駅」です。


3.熱中症対策

 夏場なのでとにかく暑いです。しっかりとした熱中症対策を心掛けましょう。おすすめの熱中症対策は頭に推しメンタオルをかけることです。そうすることで自分の推しを周りに認知していただけますし、熱中症対策にもなります。脱ぎ着しやすい服装で来ることをオススメします。また、こまめな水分補給を心掛けましょう。水筒に沢山の飲み物(水orお茶orスポーツドリンクがオススメ)を入れて持っていきましょう。


4.ペンライト

 当日は水を使った演出もあると思います。ペンライトは水が命取りです。ペンライトの防水対策をしっかりと行いましょう。オススメはペンライトをしっかりとラップで包むかチャック付きのビニールに入れることです。


5.防水対策

 ペンライトでも言いましたが、水を使った演出もあるかも知れません。その場合、洋服も濡れます。濡れるのが嫌な方はカッパを来ていきましょう。濡れてもいいよって方は予備の服を必ず持ってきてください。濡れたまま過ごすと風邪をひく原因にもなります。

また、マスクも濡れるので予備のマスクも必ず持ってきておきましょう。

また、推しメンタオル以外の体を拭くタオルを持ってきておくことをオススメします。

また、スマホ等電子機器も水は厳禁です。こちらもペンライト同様、防水対策を怠らないでください。



以上の事をすればしっかりと楽しめると思います

思う存分楽しみましょう!