もうこんな時間(⊙ө⊙) | 桜白波のブログ

桜白波のブログ

お酒、ごはん、糸島、ねこ、子ども達、日常の記録。
愚痴や毒はアメンバーで。
いつもお付き合い頂きありがとうございます。







思いのほか機種変に時間かかってしまいました




原因はわかったけど




前回機種変の時には全く引っかからなかったのは




なぁぜなぁぜ???




晩ごはんはね   昨夜 爺が




明日の晩飯は俺が作る‼️もう材料買った




と言ってて    冷蔵庫には




味噌バターラーメンのスープと




中華麺がありました




しかも賞味期限今日❗️びっくり




野菜室には もやしが2袋‼️えーキョロキョロ




……朝の パンもね わたしが苦手な




生クリームたっぷりのやつだったんやけど




(あ、食べてません
 明日の朝爺に食べてもらいます)



このラーメンも あまり得意ではないなぁ




わたし爺に嫌われてるのねぇ




そしたら わたしもauから遅くなったけど




爺も残業らしい




爺が作る言うてたから わたしがやると




気を悪くするかなぁ



とは思いつつ




苦手なやつを少しでも得意にアレンジして




美味しく食べたいやん



わたしが作りましたぁ


もやしは茹でるだけじゃ嫌だ

にんにくたっぷりで炒めて味覇で味付け

メンマと焼豚も温めて

麺はバリカタ 

スープは……


市販の味噌バターに



牛乳を加えてまろやかにした



市販のは塩っぱ過ぎ…



絶対 刻みネギじゃなくて家で刻んだやつ



爺も旨い旨いと食べてた



よかったあ



ラーメンやったら休肝日に



と思ったけど遅かった



わたしも缶ビール呑んだ



カロナール飲まずに一日過ごして



多分 もう熱ない



明日は絶対行かなくちゃ(・о・)