やっぱり作るよね 晩ごはん | 桜白波のブログ

桜白波のブログ

お酒、ごはん、糸島、ねこ、子ども達、日常の記録。

いつもお付き合い頂きありがとうございます。






ラーメン食べに行かないとなると



爺はちょろっと何か食べるものを



と 出かけたけど



こんな日にお炊事できないと書いたけど



鶏肉あるもんねぇ 傷むよねぇ



と起き上がり黒瀬のスパイスして
グリルして






きんぴらにしようと刻んでた野菜と
冷凍庫の竹輪を調理し






ほうれん草を茹でてお浸しにした






よくない?これで




気持ち悪かろーけど、ちゃんとマスクして手を洗って作ったから💦と伝えてはある…
食べるも食べないも娘の判断



…と、 爺に 娘にも届けてもらった



鶏ももとにんにくのグリルと
ほうれん草のお浸し(胡麻、アーモンド、大豆)
大根の皮、人参、ごぼう、セロリとルッコラの残りのきんぴら



明日のお弁当にも入れよ



爺が煮豆とイカの刺身とサラダを買って来て


思いがけずおごちそうに  笑




寒気がひどくて厚着して




何とか食べて 頭痛がひどいので




カロナールを飲みます




熱はずっと37.2とか 37.5とか




明日ちゃんと仕事できるといいなぁ




…と




打ってたら




施設でも変わらず体調不良者続出で




外出出来る比較的元気な入居者からコロナも出たらしい





んんんんん





わたしは 熱じゃなく頭痛のために飲んでるカロナールで





もしかしたら熱を下げてるから

本当はもっとあるのかもね





でも頭痛は取れず




明日の朝の具合で出勤できるか判断しようと思います




ポタポタと鼻水が止まりません…