漱石の日 | 桜白波のブログ

桜白波のブログ

お酒、ごはん、糸島、ねこ、子ども達、日常の記録。

いつもお付き合い頂きありがとうございます。









夏目漱石の作品読んだことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう







読みました。



坊ちゃん
三四郎
吾輩は猫である
こゝろ
それから
草枕



……もっと読んだはず。




高校生の頃は芹沢光治良にハマってたので
まぁ活字中毒だから何でも読んだけど
吾輩は猫であるでしょ?知ってるよ
から もう少し深く、ちゃんと読んだのは
もしかしたら結婚後ぐらいかも知れん。




読みやすい作品  なんとゆーか
例えば初心者でも入りやすいような
そんな印象だけど どうですか?




夏目漱石の読み方みたいな本にも
興味あるな。




余裕できたらまた
本をたくさん読みたい。




目がちゃんとおばあさんになっても見え続けますように。