お仕事お休みの日の晩酌 | 桜白波のブログ

桜白波のブログ

お酒、ごはん、糸島、ねこ、子ども達、日常の記録。

いつもお付き合い頂きありがとうございます。






今夜は肉豆腐


爺にしてみたら すき焼き?


爺帰宅した時 お風呂入ってて

上がったら卵と器が出してありました



ビールの後

熱燗をひと口

今日は疲れたので これでオシマイ



すき焼き味とゆーか

甘いお醤油味が そんなに得意じゃないので、わたしには こちらの酢の物の方がメインみたいな気分でした



ところで 鼻水出るから今夜

風呂やめとこうと言う爺に

なら、お酒も呑まないでと言いました

本来は休み明けの休肝日なのだし



でも お酒呑みたい爺は 風呂には入る

と言って熱燗つけてた



わたしもお酒は好きだけどね




都合よくズルしてまでは呑みたくないな