#結婚式のご祝儀いくら包むか | 桜白波のブログ

桜白波のブログ

お酒、ごはん、糸島、ねこ、子ども達、日常の記録。
愚痴や毒はアメンバーで。
いつもお付き合い頂きありがとうございます。








結婚式のご祝儀いくら包むか

 

 

 


関係によりますね





もうこの歳なので

お友達の結婚式

…は ほぼない




お友達の娘さん

とか

姪っ子とか




自分はハタチで結婚したので

友人達はまだ学生で




一万円

とかの子も居て




やっぱりね

披露宴のお料理

引出物

など諸々に

足りない額では失礼

と思うんだけど

それは当たり前…

の考え、じゃない?




その一万円の子は

遅い結婚で

皆普通に稼いでるし

わたしもね




いくら相手が一万でも

自分もそんな非常識は

出来ないでしょ…って




ちょっとモヤリした

そんな思い出がある




あと

立派なご祝儀袋に

中身の入ってない人も

ひとりではなかったな




でも言えないよね




いくら?

は周りの親しい人と

合わせたりもします





お付き合いで呼ばれて

親戚とかでもない相手なら

3万円にちょっとした

プレゼント

…とかかなぁ





相手との関係もだけど

地域性もあるね





もうしばらく結婚式はないかなぁ




姪っ子③は結婚する日が来るだろうか




Σ(`艸´;)ハッ!!




ウチの息子がおった!




……結婚せんのかなぁ




まぁ




親のわたしも

身近な良い見本

ではなかったもんね

(¡•ˇ‸ˇ•¡)




そりゃあ

したくないわよねぇ




10年も付き合ってるから

いろいろ言いたくなるけど




お口チャックやんね





…あ 脱線





ごーめんなさーい💦