今日は猫の日 | 桜白波のブログ

桜白波のブログ

お酒、ごはん、糸島、ねこ、子ども達、日常の記録。
愚痴や毒はアメンバーで。
いつもお付き合い頂きありがとうございます。





癒されるネコ写真・動画みせて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう







ねこ達の写真はたくさんあって



遡るとね



必然的に



こまちゃんが出てくる



可愛かったお姫様 こまちゃん



生まれたその日に

うちの土間に産み落とされてた



そして もう看取りと判断して
着いたままだった臍の緒を切って
洗って保温して 看取ろうとしたら
死ななかった笑い泣き



でも
生まれたその日から
ミルクを飲み込むことが出来なかった

 

(口蓋裂とゆー障害がありました)



拾われたお家の家主が
医療従事者でラッキーだったのか
アンラッキーだったのか


この細いチューブを口から胃に入れて

生まれたその日から経管栄養開始


排泄は

誰に習ったわけでもないはずの

ねこ①♂が

オシッコやウンチを舐めて出してくれた


みんなの愛情を受けて

元気で強気で我儘なお姫様の一丁上がり


当時は遠くに居た息子も帰省のたびに




べったり、いちゃいちゃしてたなぁ




口から胃に入れるチューブを歯が生えると噛み切るようになり




緊急手術のついでに

首からチューブを留置して

経管栄養のカロリーもアップ




(経管栄養のチューブが抜けないように

触らないように可愛いお洋服を着せてました)




上のpic 1の服、

靴下をリメイクしてフリフリレースつけて

わたしが縫ったもの

どれも手作り♡ これも



朝昼夜、



働いてるわたしを周りのいろんな人が



カバーしてくれて 



チームこまちゃんが出来て



しばらく元気だったんだけどね



…1年7ヶ月の生命でした



わたしが今世での仕事をやり遂げたら



こまちゃんと永遠の再会をするのが楽しみな今です