最近みた夢 | 桜白波のブログ

桜白波のブログ

お酒、ごはん、糸島、ねこ、子ども達、日常の記録。
愚痴や毒はアメンバーで。
いつもお付き合い頂きありがとうございます。






父が珍しく夢に出てきて




わたしは子どもでもなく今現在のわたしなのに
看護師ではなく
父にこんなことを言ってる↓




わたしね、
何か喋ってる時も喋ってない時も
ずーっと頭の中、言葉がぐるぐるしようっちゃん
なんてゆーかさ
この風景を説明するためにはどう言うのが効果的かとか… この気持ちが伝わる言葉は…とか
それでね
文字を書いてると落ち着くっちゃんね
将来 そーゆー仕事しよっかなぁ




父は黙って そうかそうかと聞いてくれ
いいっちゃないとや?
もの書く仕事、しなさい




なんだ?これ?




でも 父が夢に出たのと懐かしい声と
穏やかに会話してるのが嬉しかったなぁ



生きてたらもう80代の父
57歳で逝ってしまったので
わたしは数年後、父の年齢に追いつきそうです




父が 仕事辞めていいぞ、と言ってくれてる?




なんて都合の良いことを考えてみたり…




でも もう少し頑張ってみるので
見守っててね お父さん♡