2回目の りんご弁当 | 桜白波のブログ

桜白波のブログ

お酒、ごはん、糸島、ねこ、子ども達、日常の記録。
愚痴や毒はアメンバーで。
いつもお付き合い頂きありがとうございます。






今日も職場の人に誘われて


居酒屋りんごさんのお弁当
牡蠣の濃厚???クリームスープ

今日は餡かけ肉豆腐弁当
てゆーか揚げたお豆腐にミンチ入りの餡がかかった
揚げ出し豆腐の変形バージョンみたい


お弁当注文には気持ちよく付き合う


けど…食べるのは別々


ふと思う


コロナのせいで


いろいろと暮らし方が変わったけど


お弁当を好きなところでひとりで食べれる


それと 大人数で集合しての


研修や勉強会が中止になってること


それはずっとそのままでもいいなぁ


いつでもどこでもマスク着用と


好きな演劇やライブやカラオケを


ビニールのシート越しに…なんて嫌だけど


3月まで居た既に懐かしい前の病院も皆


三密避けてバラバラにお昼を食べてるのかなぁ


今日もひとりがいい気分のお昼時です


早く帰りたい