ボランティア | 桜白波のブログ

桜白波のブログ

お酒、ごはん、糸島、ねこ、子ども達、日常の記録。
愚痴や毒はアメンバーで。
いつもお付き合い頂きありがとうございます。






ボランティアにも


無償と有償があるのね


無知なわたしは


無償のしかしたことないけど


有償ボランティアで発生するお金が


賃金 でなく 謝金 であり、副業ではない


と話されてたけどね


……現実  ちょっと難しいかな


誘ってくれた会いたかったOさんとランチ


の予定だったのが延期になり……


好きな雑貨屋さん達のイベントに行こうかと


思ったけど……


買物しながら考えた


今夜の酒の肴   明日のお弁当   


明日の夜は22時までだから爺の酒の肴


明後日は夜勤だから また夜のまで……


(明日は22時過ぎに買物行きたくない)


えええ わたし、何食分作らないかんと?!


と なんだか急に気ぜわしくなり……


好きなことばっかりに走れないなぁと……


帰ろうと思います


家事も無償ボランティアやね




無理したら続かない とゆー話とか


まぁ 行っただけ得たものもあったな


いつか仕事やめたら有償ボランティア…


考えてもいいかな