鶏手羽元のお酢煮とじゃがバター | 桜白波のブログ

桜白波のブログ

お酒、ごはん、糸島、ねこ、子ども達、日常の記録。

いつもお付き合い頂きありがとうございます。









遅く帰ると熱燗ついてて

昨夜からコトコト煮てた手羽元のお酢煮が
テーブルに載ってました

ぼけーっと待ってなかった爺偉いぞ

今日  爺は  ウチに住み出して2年目で
電子レンジの 今まで「温め」だけから
「ゆでもの」のボタンを使うことを覚えましたよ

そんなボタン見たことないっ!
知らんっ! と言ってたけどね


昨夜  わたしが、
じゃがいも洗って切って皿に並べて
ラップをしてました


ほらひとつ覚えた   じゃがバター
じゃがいも 三個を半分に切った六切れのうち
五切れを爺が美味しそうに食べました


こんな晩ごはんでも 美味しいねー