我が家のガスはプロパンで、


晩ご飯を作っている途中にガスがなくなってしまい、


電話して20分くらいでタンクの交換に来てくれました。


その時は問題なかったのに、


遅く帰ってきた長女のご飯を温めようとすると、


なんか固くて無理にひねると、


ボンッと🔥火が上がって慌てるあせる





もう夜も遅かったので、


次の日に夫に話すと、コンロの電池が原因だと言い、


私は昨日タンクを交換したから何か問題があると言い、、


電池を換えてもしばらくするとまたガスが溜まって火が上がる🔥


ガス屋さんに電話して見てもらう。


最初に来たおじさんは、なんでもない、漏れてない、ガスコンロの故障だと言って帰ってしまい、


やっぱりしばらくするとガスが溜まってる感じガーン


ガスコンロのリンナイにも聞いてみたけど、コンロではなさそう。


しつこくまたガス屋さんに電話すると、


違うおじさんが来てくれて、やっと原因が判明!


ガスタンクの蓋みたいなのが壊れてました。。


ジェネレーター交換、75ドル。


今日は、

プラント🪴屋さんに行って心穏やかになって帰ってきました。




このヘレコニアが昔から好きですが、場所を取るので見るだけ。