シンガポールはナショナルデー(建国記念日)と週末で珍しい連休でした。


59歳のシンガポール。これからも平和でありますように。



そんなお祝いムードの中での変なニュース。


街中にシンガポール国旗🇸🇬で溢れる中で、


マレーシア🇲🇾国旗を掲げた人がいて罰金500ドル汗




シンガポールでは国旗の扱いはとても慎重にしないといけなくて、

古くなったからと適当に捨ててはいけないし、


加工したり何か書いてもいけません。


外国の国旗を掲揚するのも違法です。


なんか思うことがあって覚悟してやったことなのかな。。




私は長女を出産後初めてネイルサロンに行ってきました。

17年ぶりという、、





いろいろ不安なので、めっちゃローカルのところではなく、ショッピングモール内のそこそこ綺麗そうなネイルサロンにしましたが、


受付でお姉さんがトウモロコシ🌽の皮を剥いていました。。ベトナムの方で、英語は苦手らしく、お互いの理解度6割くらいの適当な会話でなんとかパッケージの購入のゴリ押しも断り、、


私の贅沢な休日は終わりました。