子供たちの事がいろいろ気になるのも私が暇だからかも。


パートの仕事をいくつか掛け持ちしていますが、今年から長男が中学生になって急に手が離れたこと、


長女も朝から夜までいないことが多い。


家にいても趣味があるわけでもご飯を作るのが好きでもなく、、


やっぱり今度こそフルタイムで働けるんではないかなと。


夫と末っ子の送迎さえなんとかならないかな。。


夫は絶対にバスや電車に乗らないし、末っ子の送迎は絶対、メイドさんは雇わないという夫のこだわりがあり、、


なかなか難しいのですが、気になった求人に応募してみました。


年末に日本にいる父が入院して急遽一時帰国したいとなった時に、


自分で自由に使えるお金がもっとないとこれから大変だなと。


どうなるかわかりませんが、できる限り頑張ります。



今夜も長女は外で勉強、長男は部活で帰りに友達と晩御飯を食べて帰ると。


夫も食事会で、なんと末っ子と2人きり!



末っ子が中学生になる2年半後には、

私が夜に1人なんてこともあるんだな。なんか信じられないけど、楽しみでもあります。



久しぶりに外で朝ご飯。

ロントン(Lontong)



夫に付き合ったけど、朝から濃いですあせる

年齢的にきつくなってきた。。


インヤンシュータイ(コーヒー紅茶ミックス)