今日末っ子とスーパーに行ったら、久しぶりにアトピーのことで声をかけられました。


今までもおすすめの保湿クリーム、薬、クリニック、漢方、お水、宗教といろいろありましたが、


今日は薬用クリーム?商品名だけ教えていただきました。


声をかけられるほど、見た目にはっきりとわかる状態なんだなあとちょっとへこむ💦


最近は気温が高くてアトピーの調子が悪いのは確か。。



昨日は長女がHBL(自宅学習日)だったので、


コピティアムでローカルパスタ。



10ドル以下で食べられます。


長女に最近の長男のことを聞いてもらう


中学生になってから、私との会話は「yeah」「No」「don’t know」「Ok」しか返ってこない汗


この間、塾の前日に部活の臨時練習があると言って、一回の塾代を無駄にして私がもっと早く言わないとーーって怒っていたら、


「チェッ」って舌打ちされましたむかっむかっ


そのうちクソババアと言われるのでしょうかあせる


思春期の子が母親に言うクソババアは英語でなんて言うんでしょう。言われても気づかないかも笑い泣き


もう知らん!話しかけへん!と思っていたら、


嬉しそうに筋トレの成果を私に見せてきたり、


重い荷物を何も言わずに持ってくれたりするので、、


母親は弱いです。。