昨日の朝のラジオで、今年の12月からシンガポール全ての会社でフレキシブルワークが可能になるという話をしていて、


働く場所、働く時間を会社にリクエストして、会社はちゃんとした理由がないと断れなくなるんだそう。



在宅でもできるけど、上司がみんなオフィスに来て働いてほしいタイプだから〜っていうのとか、


オフィスに来ないとダメな理由がないと強制できなくなるということらしいです。


時間も契約上の労働時間を守れば、何時から働きたいとか希望を出せるそう。


記事になってました↓


私もフルタイムで働けるかも?


もうずっと、長女が産まれてから10年以上、もっと働きたいと願っていたのに、


本当にやっとフルタイムに戻れるかもと現実的になってきたところで、


自分の気力と体力が衰えてきたのを感じますあせる



今朝の朝焼けはとっても珍しい紫。綺麗でした。