16歳の長女ですが、学校で大きな講義室での授業でスクリーンが見えないと言うので、


眼鏡屋さんで視力をチェックしてもらい、


初めてのメガネを作りました。


Zoffはたぶん日本の会社?



友達と同じような透明プラスチックデザインがいいとか言う娘と、少しでも安いのにしてと思う私。


結局、気に入ったのが$99でZoffのインスタをフォローすれば$20オフというプロモーションのおかげで思ったより安く買えました。



そして、もうすぐWushu(中国武術)の大会がある末っ子。毎日暑くてアトピーも悪化しやすく、少しでも症状を抑えたかったので、ステロイドを再開して、

だいぶ見た目がよくなってきました。


そしたら、普段は誰かにアトピーのことを言われても私に言うことはほとんどないのですが、


「これでもうトマトフェイスと言われないかな。」と末っ子。


「トマトフェイス🍅?」


いつもそう言ってからかってくる子がいるそう。


「すごくannoying だったから、チョコレートフェイスって言い返したら、もう言わなくなったけど。」


んーー、その子はたぶんマレー系かインド系の子なんだろうけど、、


それは良くないんじゃない?けど、言われっぱなしがいいとも思わないし。


お互い傷つけることを言わないは当たり前ですが、、なんか難しい汗