ローカル中学1年生の長男が、部活のユニフォームをもらってそのまま着て帰ってきて、


それが↓のような完全な迷彩服とブーツでしたびっくり

まだ小さいからミニ兵隊さんとう感じ。




検索して出てきた↓女性兵隊さんたちですが、陸軍、海軍、空軍とかで制服が違います。


長男の部活はNCC(National Cadet

Corps)、日本語で調べると、学内軍事教練団でした


本人が希望して入ったというより、第一志望のチェスクラブに入れずに仕方なくという感じでしたが、


入ってみれば、カヌーに行ったりいろいろスキルを学べて楽しいようで、


このアーミーの迷彩服もかっこいいと喜んでるし。


先輩達のように筋肉ムキムキになりたいみたいで、毎日のように朝練があるのに文句言わずに頑張っています。


だから、全然いいんだけど、いずれは兵役に行かないといけないのもわかってるんですが、


こんなに本格的だとは思ってなかったので、ちょっとびっくりしたというか。


逞しくなるのはいい事なので、怪我や事故だけ気をつけてほしいです🙏