昨日の夜から長女が体調を崩して、


せっかく始まったばかりのジュニアカレッジもお休みして、


嘔吐と下痢が続いていたのでクリニックに行きたいのだけど、待ち時間が長いと難しい。


そこで、オンライン診療ってあったなあと思って検索してみて、



とりあえずオンラインアプリのレビューがまあまあだったところを試してみました。


アプリをインストールして、ICとかを事前に登録。


18歳未満の長女も私の子供リストに登録。


診療代は20ドル。クリニックに行くより安い。



前もってどんな症状か選べる項目があって、


「診察を受ける」に進むと、30秒くらいで先生に繋がりました。


長女は寝ながら説明して、じゃあ薬を出すからねで終了。


お薬は医師が処方してくれたリストから必要だと思うものだけ選択しました。



クレジット決済後、1時間半くらいで薬が届きました。


領収書もMCもメールの送信されます。


なんて効率的!


さらにゼリーが食べたいと言うので、初めてパンダマートも使ってみて、



こちらも注文してから40分でゼリーやリンゴを届けてくれました。しかも初めて利用プロモで10ドル引き。


もっと子供達が小さい時にこんなサービスがあれば、上の子の病院に下の子2人連れてとか、


オムツがないのい気付いてみんなでバスに乗ってスーパーとか、、


便利だっただろうなあ。


これからは熱とかならオンラインドクターでいいかも。