今年1月からローカル中学1年生になった長男のCCA(部活)が決まりました。

長女の時と同じで、各部活の定員数は5、6人で1週間のトライアルという名のオーディションがあって、選ばれた人だけが入部できるシステムあせる

長女の時↓


長男はチェスクラブを希望していましたが、


小学校の時には強い方でも、中学ではすごい子達がたくさんいたみたいで2回戦で落ち、


昨日どこの部活に入れたかの発表があったのですが、


1番定員数が多いユニフォームグループの一つに決まりました。


ちょっと軍隊の練習みたいで心配ですが、たくましくなりそうで良かったのかも。


「やってみたい」は尊重されず、試合に出られないと意味ないという感じのシンガポールの部活への考え方は相変わらずでした汗


ちなみに言葉少ない長男も相変わらずで、、


「〇〇しといてねー。」「〇〇したら連絡してねー。」等々のうるさい私の言うことには全て、


「オッケー」で答えることにしたのか、


何にもしてないし、連絡もしてこないプンプン