ブログのタイトルにしているのに、最近はあまりアトピーの事を書かなくなっていて、


たぶん調子悪い時は落ち込んで書けないし、


調子がいい時はあまり考えたくなくて書かないのか、


ちょっと自分でもわからないですがあせる


ローカル校の新学年は1月からなので、この時期は学校でも塾でも新しい人に会うことが多く、


末っ子の湿疹を初めて見る人や子供達にどうしたの?とか怪我したの?と聞かれたり、


大人のローカルのおばさん達に多いのですが、


「可怜カーレン(かわいそう)」「辛苦シンクー(大変)」を何度も何度も言う人がいて、


かわいそうって本人に言ってほしくないなあと未だに慣れませんぐすん


鼻にできた大きなカサブタを夜中に掻きむしって取れてしまい、またカサブタができてを繰り返していて、


抗アレルギーのお薬よりももっと痒みがなくなる薬があればいいのに。


とりあえず、普通の絆創膏ではすぐに取ってしまうので、


ドラッグストアで見つけた「Max Hold」と書かれた強力なのを2重にして使ってみたら、昨日はましでした。


夜中に掻くのを減らすにはどうしたらいいんだろう。