昨日は、長女のピアスを開けるのに付き添いでオーチャードへ。

長女のファーストピアスはPSLEが終わった小6の時、その時のブログを見るとチタンで85ドルだったと。

今回はオーチャードのWismaにあるお店でかなり昔からあるところ。


金額は書いてないですが、1番お手頃なのは医療用ステンレスの$55でピアス開け代は無料。


18金の方がいいよと言われましたが、安いのでいいと言うとそれほど押してこなかったのもよかった。


ピアッサーはまさにこれと同じ↓

自分でするか私がしてあげればいいのだろうけど。。

担当してくれたおばさんはめっちゃ慣れた感じでペンで場所決めるのもガチャンとするのもあっという間でした。

前のお店のように消毒とかはついてこないけど、安いし種類も豊富でした。



支払いの時にいつも何人くらいにピアス開けしてるのって聞くと、週末は多くて昨日は30人だって。

もう15年になるそう。

私たちはとても満足して帰ってきましたが、
お店のレビューはあんまりみたいであせる