シンガポールはもうすぐお正月で、


チャイニーズイヤーの歌が流れて、赤い物でいっぱいになります。


我が家も少しずつ準備を。


スーパーでお菓子を買ったり、


飾り付けを選んだり、


旧正月中に親戚宅を訪問する時に必ず持って行くみかん🍊を2つ入れる用の袋



こういうのを一緒に選んでくれるのも末っ子だけになってしまいました。


この時期限定の辰年デザインのコーク。



ここのお店はフルーツも売っていて、




合鍵も作ってくれるようで、しかも2.50ドル!だと言うので長男用に玄関のドアの合鍵を作ってもらったのですが、


家に帰って使ってみたら、使えなかった笑い泣き

もうなんかそんな気もしてたあせる


返品するかやり直してもらうか、諦めるか迷い中。


今年のお飾り。