シンガポールももうすぐクリスマス、どこに行っても人が多いです。


周りのシンガポール人はみんな休暇でどこかに行っていて、ほとんどの行き先が日本か韓国。

先週どっかから帰ってきて来週また旅行とか、みんなコロナで行けなかった分の発散なのかも。



土曜日にタングリンモールに行くと、洗剤のような雪が降るイベントの日で着替えやレインコートで準備万端な親子がいっぱい。



私と末っ子は「雪」が降る前にスタバに避難あせる


長男は雪を見たことがないので、雪だるまを作るとかに憧れているそうで、、私が寒いの苦手で避けてきたけれど、一度くらい雪のある場所に連れて行ってあげようかな。。



そろそろ新学年の準備をと、長男と末っ子のスクールシューズを買いました。


ローカル校の靴を買うなら定番?のBata。


長男はもうマジックテープタイプは嫌だそうで、靴ひもタイプがいいんだと。


ちなみにマジックテープは英語で「Velcro」て言って、ベルコーみたいに聞こえます。


ついに私の足のサイズを超えた長男!

中学生になるから背を越されるのももうすぐかも。