シンガポールからオーストラリアに旅行中です。


グレートオーシャンロードをドライブしながらアポロベイにやっと到着。


Motelの受付の方が日本人でした。


次の日はポートキャンベルまで。



ここのMotelもよかった。


どちらも200ドルしないくらいですが、きちんと清掃されていてランドリールームもあって便利でした。

外に座ってコーヒーでも飲みたかったけれど寒くて諦める。


小さな町で、スーパーも一軒しかない。


オーストラリアはリサイクル♻️やエコが進んでいて、


スーパーでもお店でもほぼプラスチックバッグをくれないし、買うなら紙袋だけ。


重いものが多くて困っていたら、ダンボールの箱をくれました。



食料保管に重宝しています。






グレートオーシャンロードで2泊すると言うと、いろんな人に日帰りで十分だと言われましたが、


ビーチで砂遊びしたり、小さなワイルドライフパークで動物と遊んだり、自然が豊かで楽しめました。



孔雀が求愛しながら雌を追い込んでた。


Great Ocean Road Wildlife Park

https://www.wildlifepark.shop/