昨日は毎週恒例の義母とのディナー。


長女も長男受験で大切な時期なのだけど、


昨日もショッピングモールをうろうろして帰宅は9時半あせる


早く帰りたかった長女の態度が悪かったと私に言うのだけど、そら帰りたかったやろうと同意できず。。


来週と再来週の土曜日はPSLE(小学校卒業試験)の直前と真っ只中なので、


もう少し早く帰れるか義母とのディナーをお休みすることもどうかなあと聞いてみるとやっぱり地雷だった笑い泣き


ケンカするのは自分のためにも絶対避けたくて、


普段はなんでもいいのだけど、子供達の受験は大事だからついつい言ってしまった。


はい、すみません。ブログだけで愚痴らせてください🙏





先週買ったマークス&スペンサーの食パン。

「厚切り」と書いてたけど、全然厚くなかった。


シンガポールや外国では6枚切りとか5枚切りの食パンを見つけるのは難しい。


日系のパン屋さんにはあるので、ローカルの人は厚切りが好みではないのかも。


というどうでもいい話でしたあせる