8月9日はシンガポールの建国記念日で祝日でした。


もうすぐPSLE(小学校卒業試験)の長男は塾の特別授業が3時間びっくり


長女も受験生なので友達とスタバで勉強。


暇な末っ子を連れてパヤレバの郵便局へ。



なんでも無料でフィットネスウォッチがもらえるから予約してと言われていて。



学校の友達に聞いたらしく、Healthy 365のアプリから受け取りの日時と郵便局を指定するだけでした。


広くてキレイなポストオフィス。



予約した時間より2時間も早かったけど何も言われず。こういうシンガポールの適当なところが助かる時もあります。



本当にもらえたフィットネスウォッチ。

いい物かどうなのかわからないですが、末っ子は大喜び!


オールドチャンキーでユーティアオと黒ゴマ団子を食べてドンキへ。


夕方はテレビでナショナルデーの中継を見ながら晩ご飯が毎年恒例です。



最後に子供達と国歌を歌ってプレッジを唱えて、おしまい。


シンガポール🇸🇬でこれからも頑張るかーって思う日。


毎年こうして平和にお祝いできることが一番ですね。