昨日の夜に長女と話していて、


「その人がintrovert or extrovertによって〜」って言うので私が何それ?ってなりました。


話の流れでnerd とかoutgoing みたいなこと?


えー、ママ知らんの?と言われ汗


じゃあ日本語だと「いんキャ」「ようキャ」って言うらしいよと教え合いをしました。


まだまだ知らない英語がたくさんあります。





長女がアクセサリーに興味を持ち始めたので、


私が結婚前に買ったティファニーのシルバーネックレスやブレスレットをまとめてあげました。


眠っていたアクセサリーが復活してよかった!


20年くらい前にシンガポールの高島屋にあるティファニーで買ったもの。


長女が生まれたから身に付けなくなったものを、今長女がキレイに磨いて身に付けていると思うと感慨深いです。