今日も暑くて、、ご飯を作る気力がなく、


近所のコピティアムで済ませました。


夫と食後のデザート?に、


ロジャ(Rojak)


どういうローカルフードか、日本にこれに近い食べ物がないので公式の説明↓



パイナップルやグリーンマンゴー、きゅうり、厚揚げをピーナッツソースで和えたもの。

チリなしと言わないと辛いです。


私はこれとコピオコソン(ブラックコーヒー)が合うと思いますが、長女も長男も好きじゃないらしい。





問題児の末っ子ですが、もう一つ発覚。


今学校で国旗の消しゴムが流行っていて、(これで簡単なゲームをして遊ぶらしい)


一箱5ドルくらいなのですが、レアな国の消しゴムを友達に売ったりしていたようであせる


他にも普通のペンにシールを貼って売ったり、


本人曰く「スモールビジネスをしている」と汗汗


もう絶対に友達とお金のやり取りをしないように約束しましたが、本当に頭が痛いです。