Joo Chiatで久しぶりにクエティアオ食べました。

日本語表記が不確かだったので検索すると、こう書く場合が多いみたい↓

チャークイティオ(Char Kway Teow 炒粿條)



シンガポール人が大好きなローカルフード。
結構辛いので、日本人はノーチリ🌶にした方がいいかも。



私が20年前に初めて食べたのもここ。


作る人が変わってしまったけれど、今も人気みたいでお昼時は待たされることも。




注文しても返事がなかったり、なぜか不機嫌なおばちゃんですが、いつもそんな感じだから怒ってるわけではなさそう笑い泣き


それよりも隙あればテーブルに飛んでくるハトが怖い。。

自分の食べ物に目を離さないようにしないと、奪われてしまうくらいたくさんのハトに監視されながら食べましたあせる




昨日のシンガポールニュース。


大臣を歴任して現在は国会議長の有名な政治家と女性国会議員が不倫で辞職するという。



結構大々的にニュースになっていたのと、昔子供達と写真を撮ってもらったこともあり、晩ご飯の時に長女が話題にして、


下の子2人に「inappropriate relationship」や「affair」とは?とたくさん質問されてあせる


シンガポールでこういうニュースは珍しい気がします。