土曜日は仕事終わりに義母とディナー。

もうすぐ末っ子のお誕生日なので、伊勢丹が入っているShaw Centreにあるウェスタン料理のレストランへ。

昔からあるシンガポーリアンには有名なレストラン。


予約していたので、窓際の良い席で好きなもの食べていいよーと末っ子もご機嫌で。


普段は飲まないコーラとかも特別に。


ウェスタンなのにフィッシュスープが有名だったり、義母も楽しめるし、途中まではとってもよかったのですが、、


私たちのテーブルを担当してくれた方が、私が日本人だと気づいて、


何かと日本語で話しかけてくれて。


私は普段はほとんど日本人に見られないのでこういう事は滅多にないのですが、、


その方は広島に住んでいたとかで嬉しかったらしく。


義母がいない時であれば全然問題ないんですが、


義母といる時は私はいない感じで座っている方がいいので、目立ちたくないというか目立ってはいけないというかあせる


いるかいないかくらいでいるはずの私に義母の前で日本語で話しかけられたら微妙な空気になってしまう。。


分かりにくいですよね、、私としてはとっても居づらく困ったという話でしたあせる



レストランはデザートも美味しくておすすめです。