今日は久しぶりに日本人の友人とランチ。


6月のホリデーをどう過ごしたとか、やっぱり子供の学校のこととか。


シンガポール中にあるワインコネクションですが、


相変わらず平日のセットランチがお得でした。




今日は車だったので6ドルのワイン🍷はやめておきましたが、セットに付いてくるジュースはジャグに入った特大サイズ!


話に夢中になりすぎて写真なしですが、パスタも美味しいし量も十分でした。






昨日のことですが、シンガポール人の女医さんと少し世間話をしていた時に、


「福島のリリースウォーター(原発の処理水の海洋放出)についてどう思う?これからも日本の魚を食べ続ける?」ってサラッと聞かれて、


私はあんまり情報も意見も持ってなくてドキッとしましたあせる



そういえば、シンガポールのテレビのニュースでも流れていたなあと。


日本食が大好きだからso sad 、、悲しいらしい。



私は普段ネットニュースくらいしか見ていないのですが、日本では話題になっているんでしょうか。


もう少し知っとかないとなと反省しました。