前のブログで書いたテイラースウィフトのチケットは結局買うことはできませんでした。


事前に登録した一般発売でも抽選で販売コードが送られてきた人だけ買えるらしく、


長女も私もその抽選に外れたようです。




シンガポール中のSingpost(郵便局)で発売前の何時間も前から並ぶ人もいたらしく、


テントはったりとか本当なのかな?


私たちのような「できれば行きたかった」くらいの軽い気持ちでは買えなかったのでした。


すでにチケットの転売が始まっていて、100万円とかで買うなら、航空券を買って東京公演を見に行った方が安いんじゃないかと。




10年ぶりくらいにTOEICを受けようかと日本で買ってきた対策本。



単語の本はいまいち。日本語の意味から英単語を答えるのはTOEIC向きではないかも。



文法や品詞問題のパート5だけを勉強できる「特急ドリル」が3問ずつ考えてすぐに答えとなぜ他の答えがダメかを確認できるようになっていて良いです。





もう集中力と老眼との戦いですあせる