月曜日はYouth Dayでローカル校はお休み。


末っ子がサイクリングに行きたいと言っていたのでイーストコーストパークへ。


祝日ではないから空いてるだろうと、夫も半日休みを取って数日前から決めていて。


末っ子があまり汗をかかないで済むように(痒くなる)、


暑くなる前にと朝7時起きだったのですが、


まさかの長男が起きられない、何度声をかけても起きないあせる


長女はもともと勉強で行かない予定だったから、もう3人で行くことに。


平日は2時間で10ドル。


私はいつもCitybikeというカゴ付きのママチャリ。


元気いっぱいの末っ子に付き合って、運動不足の私はヘトヘト。

日焼け対策したつもりだけど。さらに黒くなった気がする笑い泣き


こうやって、上の子達が参加しなくなって3人で過ごすことが増えて、いずれ夫と2人になるんだなあと。


小学6年生の長男は、最近「子供」と「ティーンエイジャー」を行ったり来たりしていて、、


もともとあまり話さないタイプなのにさらに冷たい返事がかえってきたり汗


朝早くに起きられなくて、いつまでも寝るようになるのも思春期に入ったのかなあ。


長女はこの歳には反抗期真っ只中だったから、それに比べたらまだかわいいのですが、不思議な感じです。




今日のローカルおやつ。

Goreng Pisang(ゴレンピサン)。揚げバナナ。


カロリー高そうだけどたまに食べると美味しいドキドキ