今日はハリラヤハジで祝日でした。


特に予定もなく、私もパートがお休みで受験生が2人いるのでランチしてみんなで少し勉強。


ローカルカフェで、私はミーシアム。


甘辛酸っぱいビーフンスープです。


午後は男の子2人を夫に任せて、


私は長女のダンスの練習のために借りたスタジオに同行。

1時間22ドル。


今ちょうどジュニアカレッジの推薦入試が始まっていて、長女はダンス枠で申し込んで来週から実技や面接の試験があります。


日本の学校のようにセカンダリースクールの先生による進路相談とか全くサポートも情報もなくて、前年の合格者数とかもわからない。


個人で各学校のホームページから申し込んで必要書類を提出します。


ジュニアカレッジから直接、娘の電話やメールに連絡があるのも驚きました。


ネットでもあまり情報がなく、部活の友達同士もライバルなので卒業した先輩に聞いたり、、とりあえず出来ることを。


長女と言い合いしながらも、こうして練習に付き合い録画して。ほうっておきたいけどできない親バカですあせる