日本から帰ってきて急に歯が痛いと言い出した末っ子。


幼稚園の時にわざわざ日本に帰ってまで根幹治療をした経験があるのに、


最近は問題なくてすっかり油断していましたあせる



私が見てもわかるくらいの虫歯。。


なんで日本で気づかなかったのか


家族でお世話になっているローカルの歯医者さんに行ってきました。


神経ギリギリのとこまできてるらしい。



一応詰めてもらいましたが、もし虫歯菌が残っていて痛みが再発したらまた相談しましょうと。


はー、日本で検診に行っとけばよかった。


治療費は145ドル。


あと2つ軽い虫歯があったのでまた来週も。




歯医者さんの後はどっと疲れてもう5時半で、夫も晩ご飯いらないと言うので、とりQの焼き鳥弁当を買って帰りました。



日本では痒みも少なかったアトピーの症状も、


この暑さのせいかあまり良くなくて。



抗ヒスタミン薬を2種類、クリーム2種類といつもの常備薬をまとめ買い。


長い1日でした。。