ローカル校の2学期が昨日で終わりました。

今日は学校の先生と個人面談の日。

コロナが終わってもオンラインのままです。

10分の面談のために子供連れて学校に行って暑い中を待って、子供が他の学年や学校にもいると時間の調整や移動が大変だったから、

先生も保護者にとってもオンラインの方がいいとなったのかも。

面談の内容は受験生でも当たり障りのないことしか言ってくれない感じ。

日本のようにこの学校はどうかとか進路相談のようなことはなくて、

推薦入試のことも学校の先生は勧めることもアドバイスもないので、親の熱心さによって子供達が得られるチャンスも変わってくるというか。まあそれは日本も同じなのかな。

面談は午前中で終わったので子供達と早めのランチ。

Joo Chiatの有名なベトナム🇻🇳レストランの隣にバインミーのお店がオープンしていました。


油っこいローカルフードの中でもベトナムのサンドイッチはあっさりしていてお値段もお手頃。

私は玉子。


ベトナムコーヒーも美味しかったです。


ベトナム人の店員さんはなんとか英語が通じるけど、

中国語はペラペラでした。


末っ子のバインミーはパクチーなしバターなしとか注文が細かいので、


こういう時は娘がいると助かります。


233 Banh Mi
157 Joo Chiat Rd, #01-01
Singapore 427435