今月で結婚して20年になりました。


学生時代に知り合って25年、シンガポールに来て23年目!


結婚記念日はどちらかが覚えていたらお祝いするくらいですが、


今年は珍しく、本当に珍しく夫がレストランを決めてきてプレゼントまでくれました。



こういうレストランで2人でのランチは15周年以来だから、5年おきにはちゃんと覚えておくことにしてるのかな?



プレゼントは私が数年前から買うか迷っていたネスプレッソ。



何よりも子供達がこのコーヒーマシンを使いたいがために、毎日コーヒーを作ってくれる。


飽きるのもすぐだろうけど嬉しい。


20年前と変わらずにというのは難しいけれど、感謝の気持ちを忘れないようにします。