もう少しで1年ぶりの日本への一時帰国。

今年は小6とセカンダリー4年の受験生たちを置いて、

私と末っ子だけで帰ります。

昨年はPCR検査がまだ必要だったから、気分的にもだいぶ楽。

今年は早めに国際運転免許証の申請も。

私は日本で運転免許がなくて、シンガポールに来てから教習所に通って取ったのでシンガポールの運転免許証で国際免許を取らないと日本で運転ができません。

有効期間が一年なので毎年帰国前に申請。

国際運転免許証


今回はオンラインで申し込みました。


直接オフィスに行くとその場で発行してくれますが、オンラインでは20ドル+配達料5ドル:で10日かかると。


私の場合は、ちょうど1週間で無事に受け取ることができました。



日本以外でも使える国のリスト。


コロナが終息して本当によかったけれど、航空券の値段がコロナ前より大幅に上がってしまってあせる


シンガポール航空はこれまでで最高の収益だそう




ボーナスも最大で8ヶ月だそう。



全体で見たらいい事なんだけど、個人的にはこのまま高騰が続いたら厳しい笑い泣き


シンガポール航空が高すぎて、今回はスクートにしましたが、いろいろオプションを追加したら安くはない汗


これからお土産とか両替の準備。


楽しみですニコニコ