Joo Chiatに昔からあったコピティアムがなくなって、


Tiong Bahru Bakeryになっていました。



雲呑麺とか朝ご飯もビーフンで人気だった場所がお洒落なカフェに。




コピティアム時代のレトロな床のタイルはそのまま。



ちょっと前は古いコピティアムやKTV(日本でいうキャバクラ)が多かったこの辺りも、お洒落なお店が増えて街並みが変わってきました。


サーモンとほうれん草のキッシュ



お店のグッズも売っていました。


クロワッサンで有名なので🥐のバッグとか。

高いあせる


お店を出る時に見かけた「キャッシュレス支払いのみ」の看板。



最近シンガポールではキャッシュレスのみというお店も見かけるようになって。


確かに私もスーパーで50セントのお水でもカードで払うし、フードコートやコピティアムでもカードやpaynowが使える。


現金しか持っていない学生とかは困るかも。


場所も人もいろんなことが変わっていくのを感じます。