末っ子がローカル小学校3年生になって5ヶ月。


今年は特に問題なく過ごしているようで安心していたところ、


昨日サイエンスの先生から電話かかってきて、


「授業中に生徒たちで何かあったらしくて、ある生徒が〇〇のお腹をパンチして、、」


来たー、どうしようと思ってよく聞こえなくて、


「誰が誰をパンチしたんですか?」と確認。


どうやら末っ子はやられた側で、よかったーあせる


いや、良くはないけど、ほっとしました。。


昨年までは「友達から借りた1ドルを返してない」とか、「窓から飛び降りたい」と言ってMOE(教育省)からスクールカウンセラーが来たり(これはショックすぎて当時はブログに書けませんでした)


学校からの電話は本当にドキドキします汗


それにしてもなんでこうも先生から電話がかかってくるような事があるのか。


上の2人は1度もないのに。


それでなくてもアトピーとアレルギーで大変なのに笑い泣き




夫が食べてた鶏の足ヌードル。



これはもう完全に「手」に見えました笑い泣き